2017年02月12日

第19回みなみの桜と菜の花まつり ④

 こんにちわ、寒い日が続いておりますね。
当館の隣町の南伊豆町と河津町で いよいよ2月10日より 早咲きのさくら祭り開催されました。

南伊豆町の10日の桜の状況を画像でご案内させて頂きます。


第19回みなみの桜と菜の花まつり ④

第19回みなみの桜と菜の花まつり ④

第19回みなみの桜と菜の花まつり ④

第19回みなみの桜と菜の花まつり ④

もう見頃の一歩手前を迎えております。撮影した木は6部から7部咲きと言った所でしょうか。

川の両サイドに桜が植わっており、上流に向かって右手の土手の桜は画像をご覧頂いて解るように5部以上は咲いておりました。

逆に反対側の桜は未だ5部まではいってない状況でした。

対岸を撮影した画像が下記の画像となります。

第19回みなみの桜と菜の花まつり ④

今回撮影した場所は 道の駅 下賀茂温泉 湯の花 の裏手となっております。

道の駅では地元で収穫された野菜や果物を中心に販売しておりますのでお花見ついでに寄るのも
良いかと思います。

道の駅の裏手には、露店も数件立ち並んでおります。
ただ、件数的に何十件も立ち並んでいる訳ではないので食目的で寄られると肩透かしを食らうかと思います。

夜はライトアップも21時ごろまでやっておりますので昼夜通して楽しめるようになっております。

追加の情報は下記の観光協会の紹介ページをご覧下さい。


●下記より南伊豆の観光協会の紹介ページに行きます。

http://www.minami-izu.jp/entry.html?id=73493

●下記より河津の観光協会の紹介ページに行きます。

http://www.kawazu-onsen.com/sakura/index.html


2月のお部屋状況ですがお部屋をご案内できる日が大分限られてきました。
当館のHPの空室状況が最新と成りますので、ご希望の日に空室がありましたらチャンスとなります。
早春の桜を見に是非お出掛け下さいませ。

http://www7.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/toutei

皆様のご来館心よりお待ち申し上げます。








同じカテゴリー(河津桜)の記事画像
~みなみの桜と菜の花まつり~ かなり見ごろです♪
みなみの桜と菜の花まつり 南伊豆町
2021年河津桜のイベントについて
桜 まだまだ見頃ですよ
河津桜 見頃となっております!
河津桜 2月1日現在 場所によっては5分咲になっております。
同じカテゴリー(河津桜)の記事
 ~みなみの桜と菜の花まつり~ かなり見ごろです♪ (2021-02-13 07:31)
 みなみの桜と菜の花まつり 南伊豆町 (2021-02-07 18:47)
 2021年河津桜のイベントについて (2021-02-07 07:44)
 桜 まだまだ見頃ですよ (2020-02-19 16:55)
 河津桜 見頃となっております! (2020-02-08 19:44)
 河津桜 2月1日現在 場所によっては5分咲になっております。 (2020-02-01 13:37)

Posted by 浜辺の宿 濤亭 at 20:04│Comments(0)河津桜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第19回みなみの桜と菜の花まつり ④
    コメント(0)