2020年01月20日

~菜花に春を感じて~

本日は大寒。

今日から2週間くらいが1番寒いはずなのに、初日から3月並みの暖かさ。

日差しは春そのもの♪

平年より気温が高く、そのまま春を迎えてしまいそうな感じですね。

そして、春の旬菜も芽吹き始めております。

筍にたらの芽などチラホラと見かけるようになりました。

当館自慢の1品【地金目鯛の姿煮】に添える野菜も

いつの間にか蕗から菜花へ~

春の訪れを感じます♪

~菜花に春を感じて~


同じカテゴリー(旬の食材)の記事画像
今が旬の春野菜♪
伊豆下田では、伊勢海老の美味しい季節を迎えております!
【秋の味覚】 零余子~むかご~
伊勢海老漁 9月中旬に解禁!
秋の味覚の1つ【あ・け・び】
これからは【伊勢海老料理3品付き】プランが超おススメです♪
同じカテゴリー(旬の食材)の記事
 今が旬の春野菜♪ (2020-03-06 22:55)
 伊豆下田では、伊勢海老の美味しい季節を迎えております! (2019-10-19 17:54)
 【秋の味覚】 零余子~むかご~ (2019-09-09 22:48)
 伊勢海老漁 9月中旬に解禁! (2019-09-07 19:34)
 秋の味覚の1つ【あ・け・び】 (2018-10-09 14:41)
 これからは【伊勢海老料理3品付き】プランが超おススメです♪ (2017-09-23 06:05)

Posted by 浜辺の宿 濤亭 at 21:04│Comments(0)旬の食材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~菜花に春を感じて~
    コメント(0)