2021年02月07日

2021年河津桜のイベントについて

2021年河津桜のイベントについて


伊豆に一足早い春を告げる さくら河津桜さくら

今年は新型コロナウィルス感染症拡大に伴う、緊急事態宣言再発令を考慮し

残念ながら、

♦河津町はイベント中止

♦南伊豆町は規模を縮小してのイベント開催


となりました。

そろそろ河津桜を・・・と、お考えの方は

河津町に関しては、桜見物の自粛に対するご理解のお願い。

また、南伊豆町の会場側も安心・安全にお楽しみ頂ける様、

感染予防対策の強化をしてお客様をお迎え致しますが

検温・消毒・マスク着用、3蜜回避の徹底にご協力下さい。


是非今年のさくら祭りにり関しましては、両町のイベント情報をご確認の上で

今年なりのお花見をお楽しみ下さい。



2021年河津桜のイベントについて



見ごろは2月の中旬とのことでしたが、

つぼみも赤く膨らみ、すでに2~4部咲きの木もありますさくら

満開よりも、少し前の7~8部咲きがおススメです










同じカテゴリー(河津桜)の記事画像
~みなみの桜と菜の花まつり~ かなり見ごろです♪
みなみの桜と菜の花まつり 南伊豆町
桜 まだまだ見頃ですよ
河津桜 見頃となっております!
河津桜 2月1日現在 場所によっては5分咲になっております。
1/29の河津桜の開花状況
同じカテゴリー(河津桜)の記事
 ~みなみの桜と菜の花まつり~ かなり見ごろです♪ (2021-02-13 07:31)
 みなみの桜と菜の花まつり 南伊豆町 (2021-02-07 18:47)
 桜 まだまだ見頃ですよ (2020-02-19 16:55)
 河津桜 見頃となっております! (2020-02-08 19:44)
 河津桜 2月1日現在 場所によっては5分咲になっております。 (2020-02-01 13:37)
 1/29の河津桜の開花状況 (2020-01-30 07:49)

Posted by 浜辺の宿 濤亭 at 07:44│Comments(0)河津桜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年河津桜のイベントについて
    コメント(0)